プライバシーポリシー
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
イニシャル・ポイント株式会社(以下「当社」といいます。)は、『多要素認証によって企業と社員をつなぎ続け価値
創出に貢献する』というミッションのもと、認証によってあらゆる場所をオフィスに変え、働くことで幸せを運ぶ環境の創出に取り組む企業です。少子高齢化の環境において、社会、会社、そして家庭との結び付きを損なわない労働環境の実現を最大の目的としております。
当社は、この目的を達成するにあたり、将来にわたってお客様の大切な個人情報を適正、安全に取り扱うことが重要と考えており、全従業者が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。
- 1)当社は、すべての事業で取り扱う個人情報に関して、個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
- 2)当社は、個人情報を取得する場合、事前に利用目的をできる限り明確にし、適切な措置によって取得を行います。また、取得した個人情報の利用にあたっては、利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないための適切な措置を講じます。 当社は、取得した個人情報を本人の同意なく第三者提供することはいたしません。
- 3)当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩、滅失などのリスクに対して合理的な安全対策及び是正措置を講じます。
- 4)当社は、取得した個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託先を適切に選定し、また、委託先に安全管理措置を遵守させるために必要な契約を締結する等の必要な措置を講じます。
- 5)当社は、個人情報に関するお問い合わせや苦情に対して適切に対応いたします。
- 6)当社は、個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、削除、利用停止等の要請に対して遅滞無く対応いたします。
- 7)当社は、個人情報保護への取り組みを継続的に見直し改善いたします。
個人情報の取扱について
個人情報の利用目的の公表
当社が取得する個人情報の内容と目的は以下の通りです。
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1)当社サービス(検疫型多要素認証"JinCreek")を利用するお客様の個人情報
- ・当社サービスを提供するにあたり、その運営管理をするため
- ・本人の依頼に基づき、紹介先への依頼者情報を提供するため
- ・当社サービスに関するご案内、サポート、お客様からのお問い合わせ、苦情、紛争及び訴訟等への対応のため
- ・当社及び提携会社の商品、サービス、イベント、セミナー情報等を郵便、電話、FAX、電子メール等を通じてご案内するため
- ・取得した情報を解析又は分析し、それぞれのお客様に応じた上記のご案内を行うため
- ・当社サービスに関する当社の規約、ポリシー等の変更等をお客様に通知するため
- ・キャンペーン等の運営管理のため
- ・上記に付随する業務遂行、連絡、手続き及びお問い合わせ対応のため
- ・取得した情報を解析又は分析して、当社サービスの改善及び向上並びに新規サービスの開発に利用するため
- ・お問い合わせ対応の品質向上及びお問い合わせ内容等の正確な把握のため
- ・個人を特定できない範囲で当社サービスに関する統計データを作成、利用、開示又は提供するため
- ・個人を特定できないようにデータ加工したうえで、当社サービスの改善や向上、マーケティング資料を作成、利用又は提供するため
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2)当社又は他社が主催するイベント、セミナー等への申込み又は参加に伴って取得する個人情報
- ・イベント、セミナー等開催(運営・管理)のため(共同開催企業、協賛企業への参加者情報提供を含む)
- ・当社及び提携会社の商品、サービス、イベント、セミナー情報等を郵便、電話、FAX、電子メール等を通じてご案内するため
- ・取得した情報を解析又は分析し、それぞれの参加者に応じた前号のご案内を行うため
- ・キャンペーン等の運営管理のため
- ・取得した情報を解析又は分析して、イベント又はセミナーの企画、当社サービスの改善及び向上並びに新規サービスの開発に利用するため
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3)お問い合わせ、ご意見等受付時に取得する個人情報
- ・各種お問い合わせに対応するため
- ・お問い合わせ対応の品質向上及びお問い合わせ内容等の正確な把握のため
- ・取得した情報を解析又は分析して、当社サービスの改善及び向上並びに新規サービスの開発を行うため
(※当社では上記のため通話内容を録音させていただくことがございます)
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4)取引先個人情報
- ・取引先としての選定業務、営業情報の提供業務、契約締結手続き業務、取引管理業務及びこれらに付随する業務の遂行のため
- ・当社を含む提携会社の商品又はサービス、イベント情報等を郵便、電話、FAX、電子メール等を通じてご案内するため
- ・取得した情報を解析又は分析し、それぞれの取引先に応じた上記のご案内を行うため
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5)公開又は公表されている個人情報及びデータベース事業者から提供される個人情報
- ・当社を含む提携会社の商品又はサービス、イベント情報等を郵便、電話、FAX、電子メール等を通じてご案内するため(取得した情報を解析又は分析してご案内に利用することを含む)
- ・上記に付随する業務遂行、連絡、手続き及びお問い合わせ対応のため
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6)従業員の個人情報
- ・従業員(退職者を含む)の雇用管理、人事関連事務処理等の各種手続き並びにその他一般事務の連絡及びお問い合わせ対応のため
- ・従業員の健康管理及び適正な就業環境の確保のため
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7)株主様情報
- ・会社法その他各種法令に基づく株主管理、各種株主施策の実施及び株主様への連絡のため
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8)受託業務の個人情報
- ・受託業務の遂行のため
当社は、上記(1)から(8)に定める利用目的のほか、個人情報の取得に際して当社が本人に通知した利用目的に必要な範囲で個人情報を利用します。
個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項
当社は、あらかじめお客さまの事前の同意を得ないで、お客さまの個人情報を第三者に提供しません。ただし、次の各号に該当する場合は除きます。
- 1) 法令に基づく場合
- 2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
- 3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
- 4)国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
- 5)利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合
- 6)合併その他の事由による事業の承継に伴い、個人情報を提供する場合
- 7)本人の同意がある場合
- 8)当社の業務遂行上必要な範囲内で、販売代理店を含む業務委託先に提供する場合
お客様のアクセスログ情報取得に関して
お客様からご提供された個人情報または弊社が提供するWEBサービス(以下、総称して「自社サイト」といいます)により自動的に収集・記録される個人情報を以下の利用目的の範囲で使用します。自動的に収集・記録される個人情報には、お客様のアクセスログ情報(アクセスしたページの遷移、ドメイン名、IPアドレス、参照元情報、使用しているブラウザの種類、アクセス日時、Cookie情報、利用した検索エンジン、検索エンジンに入力した検索キーワード、弊社から配信されるメール文面記載のクリックカウント URL のうち、どの URL から流入したかなど)が含まれます。アクセスログ情報はお客様の情報と関連づけて記録されることがあります。
- 1)お客さまとの打合せ、商談のための連絡
- 2)製品やサービスを向上させるための分析
業務委託について
- 1)当社は利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合があります。また、この場合、委託先が保有する情報と照合又は突合して委託する業務を実施することがあります。
- 2)当社は当社サービスの開発・運用に関する業務を外国の事業者に委託することがあります。この場合、当社は委託先の事業者と当該委託に関する契約を締結し、個人情報の取扱いに関する相当措置の継続的な実施を確保することとしています。なお、委託先の事業者が当該業務において取り扱う個人情報は日本国内のサーバにおいて保管し、外国のサーバに移転することはありません。
クッキー等の利用について
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1)Cookieとは
ウェブ画面を閲覧する際、ウェブサイトのサーバーからユーザー側のハードディスクやメモリーに小さなデータファイルを送ることでユーザーを確認する仕組みです。自社サイトでは、ユーザーのコンピューターに保存されたデータファイルをウェブサイト側で読み取り、繰り返し訪れるユーザーに対して効率よくサービスを提供するため、Cookieを使用しています。
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2)Cookie管理の設定・削除について
ウェブサイト側でCookieを送り出しているかどうかは、ブラウザの設定により、ご確認いただくことができます。Cookieが送られてきたときに通知する設定にすると、その都度Cookieを受け入れるか否かを選択することができ、すべてのCookieを受け入れない設定にすることも可能です。また、Cookieには、自社サイトの閲覧をやめたときに削除されるものと、そのままユーザーのコンピューターに保存されるものとがあります。保存されているCookieを削除することも可能です。Cookieを受け入れない設定にしたり、保存されたCookieを削除したりしても、サイト内の閲覧には支障はありませんが、申込みフォーム等で正常に動作しない場合があります。
個人データの完全管理について
当社は、個人データの安全管理のために以下の施策を講じています。
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1)基本方針の策定
- ・個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針として個人情報保護方針を策定しています。
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2)個人データの取扱いに係る規律の整備
- ・個人データの取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の各段階における取扱い方法を定めた社内規程を策定しています。
- ・個人データを取扱う全従業者が、より適切な業務遂行ができるよう、詳細を定めた運用手順も別途整備しています。
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3)組織的安全管理措置
- ・個人データの取り扱いに関する管理責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び取り扱う個人データの範囲を明確化しています。またアクセス権限の定期的な見直しを実施しています。
- ・社内規程等への違反及び個人データの漏洩や紛失等の事案が発生している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
- ・インシデントへの対応を速やかにできるよう体制を整備しています。
- ・個人データの取扱に関し、定期的に監査部門による監査を実施しています。
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4)人的安全管理措置
- ・個人データの取扱い及び情報セキュリティに関する留意事項について、全従業者に定期的な研修とその理解度の確認を実施し、さらなる意識の向上を図っています。
- ・個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に規定し、また入社時に従業員から誓約書を徴収しています。
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5)物理的安全管理措置
- ・執務エリアにおける従業者の入退室管理を実施しています。
- ・個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、暗号化や施錠等を行い盗難又は紛失等が発生した際の影響を最小限にする措置を実施しています。
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6)技術的安全管理措置
- ・個人データを取り扱う従業者及び取り扱う個人データを限定しています。
- ・個人データを取り扱うシステムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入するとともに、アクセスログ等をモニタリングしています。
- ・個人データを取り扱うシステムに対し、外部機関による脆弱性診断の実施や、常日頃から最新セキュリティ情報を取得するとともに、リスクの評価と適切な対応に努めています。
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7)外的環境について
- ・外国において個人データを取り扱う場合、当該外国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で、安全管理のために必要かつ適切な措置を講じています。
個人データの開示等
- 1)ご本人から個人データの利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示を含みます)、訂正等(内容の訂正、追加又は削除)、利用停止等(利用の停止又は消去)、第三者の提供の停止(以下「開示等」と総称します)を請求された場合、個人情報保護法に基づき合理的な範囲内で対応します。
- 2)開示等の請求にあたっては、当社所定の書式(開示等申請書)をご利用ください。当社所定の書式については、下記窓口までお問い合わせください。
- 3)当社は、身分証明書等によりご本人からの開示等の請求であることを確認のうえ、遅滞なく個人データの開示等を行い、その旨を原則として電磁的記録の提供による方法により通知します。代理人による請求の場合は、正当な権限を有する代理人であることを公的書類、委任状等により確認します。(対象となる個人データが存在しない場合又は正当な理由に基づき開示等を行わない決定を行った場合は、その旨を通知します)
- 4)個人データの開示及び利用目的の通知の請求につきましては、当社所定の手数料(1件あたり1,000円)が必要となります。
個人情報の取扱いに関する窓口
イニシャル・ポイント株式会社
〒102-0071東京都千代田区富士見1-3-11富士見DUPLEX B's 4F
サイトの利用条件
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掲載日とその内容について
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他社の商標について
当社以外のすべての記載の会社名、JinCreek以外の製品名等は、それぞれの会社の商号、商標もしくは登録商標です。